淡路島観光その1 | 淡路島 瓦 体験 観光 グルメ かわらや

淡路島観光その1

子供から大人まで
遊んで食べれる
淡路瓦体験施設!!
淡路瓦体験
淡路島伝統の淡路瓦を使ったアートにトライ!
淡路島は、日本三大瓦産地のひとつ。
淡路瓦と呼ばれ、400年の歴史があります。
なめ土という粒子の細かい粘土で作られており、きめ細かく美しいと定評があります。
当工房では、伝統ある淡路瓦を使って、彫刻体験をしていただけます。
焼成前の柔らかな瓦に触れる貴重な体験に、お子さまも大喜びです!
淡路島に流れるやさしい時間に包まれながら、やわらかな瓦に触れてみて
ご用意している瓦は全部で6種類。お好きなカタチの粘土を選んだら、下書きしたイメージを彫刻したり描いたりしていきます。
お子さまの手形を成長の証として残すこともできますよ。
体験後は、店舗に併設している飲食店で、瓦を使って焼く炭火焼肉もおすすめ!
うずしお観潮、水仙郷などの観光とあわせてお楽しみください。

2015年10月26日

予約申込

このページの先頭へ