新聞・テレビ・雑誌取材

前回は「淡路島かわらや」到着までご案内しました。

IMG_1922瓦工場の見学をして見てみようかな?!

瓦粘土体験してみようかな?!

かわら焼食べてみようかな?!

「淡路島かわらや」ではこんなことが楽しめるのですが、こちらのご案内は後ほどプログで紹介します。

食事、体験・・・中略(後ほどプログで紹介)

「ほかに淡路瓦を楽しむとこないの??」

「もっと淡路瓦のことが知りたい!!」

「もっと淡路瓦を見たい!!」

こんな方には今人気を爆している「瓦割り」(セゾンカードのCMなど沢山のメディアにとりあげられています。)

それからゴルフ好きの方は「瓦パター」などをご紹介していきます。

はい、目指すは淡路島の中でも沢山の瓦屋さんが集まっている津井地区へ目指します。ナビは0799-38-0201を設定。89362659-14E1-4996-AC9F-2BB31BF97E2D

お出迎えの瓦の町の看板を通過し、

EA01BB05-4069-46A2-88A5-ABBC5649AAF5

こちら産業文化センターの入り口です。

入場無料たくさんの古瓦が展示されています。

こちら見学の後、目指すはあの有名な空手瓦で知られる「瓦割り」

谷池健司製瓦所

12BB15FC-391A-4F17-964C-4A683E15BA11

入口にはこんな展示しています。そして工場は↓↓↓

542AA02C-0106-4D7D-8329-B7C966A7CB07

あとは到着後のお楽しみ!!!(瓦割り所要時間1体験20分)

瓦をパキーンと割ってストレス発散できたかな?!

さて次は鬼瓦職人さんが沢山おられる(株)タツミさんへ向かいます。0799-38-0309

66EE8FF8-F133-4CD3-B00D-857C109762157AD3F6AF-6134-46C1-8EB3-B5BFAEA82F70

こちらのギャラリーにはたくさんの鬼瓦と瓦グッズが展示されています。(日曜日-定休日)

見どころ満載のタツミさんでは1時間くらいの滞在時間を予定しているほうがいいでしょう。

では沢山の鬼瓦とお別れします。

これより車を5分走らせ向かうは大栄窯業(株)さんへ

0799-38-0500  (日曜日-定休日)

こちら超こだわりのギャラリーがありコースターづくりの体験・瓦パター試打・瓦グッズ即売をしています。特に瓦パターはヤフーニュースに取り上げられるほど注目されています。82B792A6-9E70-4522-862E-B9E7AA6E846D7B763654-2481-46B1-A6DA-B84EB33891E7

いかがですか??実はまだまだ見るべきところは沢山ありますが今日はこの辺で、、、つづく

5月2日9:50分スタートの

カンテレ  よーいどん 

淡路島の隠れ家「かわらや」名物“かわら焼”が紹介されます。IMG_0150

お料理内容はかわら焼のすべてが堪能できる

“満福かわら焼コース”3000円(別)

巻き野菜、キムチ、寿司ごはん、パンチーズなどの食べ合わせ

そして、、、

〆で頂く“ガーリックもんじゃ”はかわらやの人気メニューです。かわらもんじぁ

コーナーはたむけんさんが案内する

いきなり日帰り旅行!!

画像↓↓↓はランチメニュー2人盛 これに玉ねぎサラダ、スープ、ごはん

がついて1800円(別)

かわら焼き3人前もちろん両コースとも淡路瓦の上で淡路島の食材を焼きます!!

お隣の部屋では淡路瓦の瓦粘土で遊べる体験コーナーもありますよ!!

ゴールデンウィークは“遊んで食べれる”淡路島かわらやへ

淡路島の超うま玉ねぎも販売してますよ!!!

皆さんのご来店をお待ちしております。

是非ぜひ、、、

ピーチカフェピーチカフェやのぱん

 

4月1日(土)、読売TV26時より「ピーチカフェ」という深夜番組(2日2時)で淡路島かわらやが紹介されます。

ピーチCAFÉはスタジオを飛び出してのロケ企画「ピチモンGO!」
今回のピチストップは淡路島のグルメスポットばかり!最高のロケーションで食べるハンバーガーに、不思議なスイーツ、そして瓦で焼く贅沢なお肉!果たしてメンバーは時間通りに指定の場所に辿りつき見事淡路島グルメを堪能する事ができるのか!?

昨年末あのキダタロー先生が突然来られました。

ご夫婦と付き添われた方と4人様でのご来店です。

その時に体験された作品がきれいないぶし銀に焼きあがりました。

おそらく今頃は自宅玄関に取り付けられていることと思います。
キダタロー作品

その時の画像がこれ!!!!

快く撮影に応じてくれましたwww

kダタローさんご夫婦

それでサインはこちらに飾っています↓↓↓↓

キダタローサインはこれ

淡路島かわらやより芸能トピックスでした 😉  😉  😉

カンテレ「ワンダー」の取材を受けました。放送予定日は過ぎてしまったのですがその日特報が入った為放送されませんでしたσ(^_^;) 果たしてその後?

放送はされたか、されていないかは未定です。

でもリポーターはいつも綺麗な方ばかり(-_^)


カンテレ

2008年おはよう朝日

テレビ取材 テレビ取材1 テレビ取材2

2009年るるぶ淡路島・まっぷる淡路島

るるぶ淡路島 まっるる淡路島

満天・青空レストラン

青空レストラン 青空レストラン・ベッキー

TBSひるおび

DSCN0218

グルメ集

関西ウォーカー

関西ウォーカー

CUCU

ときめきグルメCU1

去る12月20日朝日放送ジモイチで放送されました。

ゲストはTRFのDJ KOOとスマイルの3名!

 

TRF DJKOO&スマイル

2013.1 eoひかりTV 旬カンKANSAI

 

2012.3 サンTV ひるカフェ 高島裕子

2012.8  坂東英二の欲バリ市場

2012.9 サンTV 萩本欽一のニッポン列島元気化計画

2012.10 クィーン淡路ビデオ取材

2012.12 2013るるぶ淡路島、まっぷる

2011.1 ABCお正月特番 銀シャリ

2011.1 サンTV経済ジャーナル

2011.1 日本経済新聞 夕刊

2011.2 関西ウォーカー

2011.5 生協コープ神戸「ステーション」

2011.8 よみうりTV おでかけコンシェルジェ ヤナギブソン・すっちー

2011.8 ラジオ関西三上公也の情報あさイチ

2011.12 BaikeJIN 多門恵美

2011.12 2012るるぶ淡路島、まっぷる


1 / 212

予約申込

このページの先頭へ