夏休みの計画は、、、 | 淡路島 瓦 体験 観光 グルメ かわらや

夏休みの計画は、、、

夏休みの計画は、、、

まだ少し早いかな???

でもでも淡路島で宿泊希望の方は早めに予約しないとヤバいっすよ!!

淡路島へ来られるお客さんの大半は「まぁまぁ淡路島くらいは日帰りで十分だ!」とお考えのようです。がしかし、、、

淡路島にはたくさんの見所があります。どれもこれもを一日で回るのは不可能です。

そこで今回はこちら「かわらや」って事で淡路島の伝統産業である

瓦中心の見どころを紹介します。かなりニッチな旅になりますがよろしくお願いしますね!!

夏休みの宿題がひとつクリアできるかもしれませんよ!!!

さてさてまずは淡路島へ行くにはどうしても外せないのは明石海峡大橋、大鳴門橋!!

明石海峡大橋を渡ると直ぐに超人気のSAがあります。

連休中などはかなり込み合いますがお盆を避ければ大丈夫でしょう?!

そして、淡路島のスターバックスはこれ!!

IMG_0320

こちらの壁は淡路島瓦製です。

触っても叱られないと思います。

瓦の質感とカッコよさを感じ、こちらで少~し一休みしてください。ロケーションも最高ですよ!!

さあ目指すは瓦の町、南あわじ市西淡三原ICへ、、、

まずそこで目にするのはこれ!!

E43F8ACB-1B40-40D1-B6D3-625BDBC54A2D

IC前の甍公園にそびえたつ何か変な物体???

約11万枚の瓦が積み重なっています。。

その名は「青海波ピラミッド」!!

こちら間違えても登っては駄目ですよ!!

ここから弊社、“淡路島かわらや”まで5分くらいで到着しますが

少し寄り道をしてみます、、、、、つづく

 

 

 

 

 

 

2017年6月30日

予約申込

このページの先頭へ