淡路島 旨いもん情報局 | 淡路島 瓦 体験 観光 グルメ かわらや

淡路島 旨いもん情報局

淡路島洲本の武田食品冷凍(株)さんの社長が中心になって運営されているFBぺージです。

淡路島がもっともっともっと活性するように!!

そして淡路島をもっともっと元気のいい島にするように!!

そんな想いで立ち上げたページが 「淡路島 旨いもん情報局」

その情報局より、、、、内容はこちら↓↓↓↓↓

「かわらやさんの情報があまり流れてないよ!」のご指摘が、、、、(―_―)!!

それでは!と言うことで、、、

かわらや情報その1

西淡三原インターより5分、慶野松原より10分、イングランドの丘、淡路島牧場から15分、道の駅(福良、うずしお)よりかく20分の所にあります。場所は非常にわかりにくくナビで電話番号で検索されることをお勧めします。お食事内容は「かわら焼き」本物の瓦の上で淡路島の厳選された食材を焼きます>>>>つづく

IMG_1921 IMG_1922

かわらや情報その2

席数は48席、44席、16席(ペット同伴可)と夜専用の特別室があります。

食スタイルは七輪の上の瓦で焼くかわら焼きです。瓦の上で焼くのは淡路産のいのぶたです。丹波の猪と鹿児島の黒豚が恋をしてしまって淡路島ポーク(淡路産いのぶた)が誕生したわけです。

ストレスをなるべくなくし手間暇かけ育てています。

エサには特にこだわりを持ち酒粕などを与え上質な肉に仕上げています。飼育は女性の担当者が管理しているのでストレスも少ない要因だとか・・・

また淡路産のいのぶたと淡路玉ねぎ、そして淡路瓦がベストマッチ!!

淡路いのぶたの余分な脂を淡路玉ねぎと淡路瓦が吸い取り程よく焼き上げます。豚肉の脂が苦手な方もどんどんいけるようです。またいのぶた肉の上質な脂にはコラーゲンがたっぷりと含まれ肌がツルツルなると好評価をいただいています。昨今では痴ほう症予防にも効果があるといわれています。>>>>つづく1293153188

かわら焼きIMG_2782 (1)

2017年3月31日

予約申込

このページの先頭へ